NEWS お知らせNEWS お知らせ

NEWSお知らせ

「カスタマーハラスメント対策として「名前非表示名札」導入 メディア掲載・プレスリリース2025.05.30


カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)対策の一環として、従業員が着用する名札から個人名の表記を取りやめ、新たに企業理念(クレド)を記載した名札の運用を2025年5月から本格導入いたしました。

生鮮市場richばんばん 従業員名札


■背景と目的
近年、店舗スタッフに対する悪質な言動や個人情報の不正取得・拡散など、カスハラ行為が深刻化し、従業員の心身の負担や離職リスクが増加しています。当社ではこの社会的課題に真摯に向き合い、従業員一人ひとりが安心して働ける職場環境の整備を最重要課題と位置づけています。

その中で、「個人名を非表示」としつつも、お客様との信頼関係や接客品質を損なわない工夫として、社の使命・理念を明示した名札を採用。スタッフが常に理念を胸に接客できるよう、名札の裏面には「使命感」「企業理念」「経営基本方針」など企業クレドを記載しています。

■今後の取り組み
株式会社ケイファーマーズでは、今後も従業員が誇りと安心を持って働ける環境づくりに取り組むとともに、お客様に最高の商品、最高の接客、最高の空間をご提供し、「また来るよ」と言って頂ける店舗運営を追求してまいります。

カテゴリー最新記事